ARM on the Porche

ARM on the Porche

ARM110 Manual JP

Main Screen


  1. ファンクションビュー : ビューを長押しすることで、表示モードを切替ることが可能です。
  2. メイントリップメーター : ビューを長押しすることで、進行方向を前進(緑)後退(赤)に切り替えることができます。なお、GPS未受信状態では、表示は灰色になります。
  3. ファンクションボタン  : 表示モードによりボタンの機能が切り替わります。
  4. メイントリップクリアボタン  : メイントリップメーターをクリアします。
  5. GPS インジケーター   : GPS 信号の受信状態を表示します。受信中(緑)未受信(赤)
  6. トリップ ON/OFF スイッチ : トリップメーターの ON/OFF(黄色)を切り替えることができます。
  7. 直前トリップ値ボタン : 現在から1つ手前のトリップクリア時の距離を表示します。

※タブレット端末では、表示が3段になります(一部タブレットを除く)。ファンクションビューの表示はそれぞれ選択することが可能です。


Menu Index
 
 端末の MENU ボタンを押すと、画面下部に Menu が表示されます。
  
  設定 : 各種設定を行います。
  
  距離補正 : トリップメーターの距離を補正することができます。

  マニュアル : マニュアルページ(このページ)を表示します。

  終了 : アプリケーションを終了します。


Basic Function(主な機能)

ファンクション機能については、ファンクションビューを長押しすることで、以下の順番で切り替えることができます。

現在の状態については、ファンクションボタンのラベルにて確認することができます。

1.現在時刻

現在時刻は、GPS時刻を取得して表示します。GPS時計をラリー基準時計に合わせる場合は、以下のボタンを長押しして、基準時計との差を設定してください。2013.02.10 New!



2.カウントダウンタイマー

希望時刻を設定すると、その時刻までの残り時間をカウントダウン表示します。希望時刻を設定する場合は、
 

このボタンを長押ししてください。希望時刻を設定すると、カウントダウンがスタートします。
 カウントダウンの残り時刻により表示色が変化します。









3.サブトリップメーター

メイントリップメーターから独立したサブトリップメーターとして使用可能です。サブトリップメーターのクリアは
 

このボタンをクリックして行うことが可能です。なお、進行方向および ON/OF はメイントリップメーターと連動となり、独自に切替を行うことはできません。









4.スピードメーター

現在のスピード及び最高速度を表示します。現在のスピード・最高速度はファンクションボタンで切り替えます。


現在の速度

設定にてキロメートルかマイルを選択すると、ボタン表示がそれらの単位で表示されます。










最高速度

最高速度ボタンを長押しすると、それまでの最高速度がクリアされます。










5.ストップウォッチ

ストップウォッチを表示します。ストップウォッチは設定>ストップウォッチで、スタート方式を選択することができます。


このボタンを押すとストップウォッチがスタートします。

※Special Stageモードの場合は、このボタンを押すとスタート時刻の登録を行います。登録完了後はスタート時刻になったらストップウォッチがスタートします。

※ノーマルストップウォッチモードの計測中に、ファンクションビューをタッチすると表示が一時停止します。






このボタンを押すとストップウォッチが停止します。

なお、ストップウォッチ表示のクリアは、ストップウォッチ停止状態で、ファンクションビューをタッチしてください。










Setting(設定)

設定については、以下の内容について選択することが可能です。

【一般】
距離の単位 : 距離の単位をキロメートル及びマイルから選択することができます。

【スクリーン】
ボタン配置 : ファンクション/メイントリップクリアボタンの配置を左右選択することができます。

【サウンド】
ボタンクリック : 各種ボタンをクリックした際の操作音の ON/OFF を切り替えることができます。
カウントダウン : カウントダウンタイマー時のカウントダウン音の ON/OFF を切り替えることができます。

【ストップウォッチ】
スタートモード : ストップウォッチのスタート方法を選択することができます。
<Special Stage>登録したスタート時刻にてスタート
<Normal>スタートボタンを押した瞬間にスタート(一般的なストップウォッチ)


Trip Calibration(距離補正)

このモードを利用することで、ロードブック等の基準距離と ARM110 の表示距離を補正することが可能です。

※あくまでもGPS計測による距離補正となるため、補正後でもGPS 受信状態により距離の誤差が発生します。 

【距離補正の方法】

1.  基準となる距離区間を走行してください。

2.  ”自車”を選択し、1で走行した際に表示された距離を入力し、Ent ボタンを押してください。

3.  ”ロードブック”を選択し、1で走行した区間のロードブックに記載された距離を入力し、Ent ボタンを押してください。

4.  以上で補正は完了です。戻るボタンでメインスクリーンに戻ってください。

注意事項 : 計算上不整合となる数値が入力された場合は、補正数値は 1.0 で登録されます。

WARNING
  
  • GPS による距離算出/時刻表示を行っております。GPS の受信によっては著しく数値のズレが発生する場合があります。
  • 距離・時刻共に取り除けないレベルの誤差が常時発生します。誤差の大きさが成績に影響が出るような競技への利用は非推奨といたします。
  • このアプリケーションは常時 GPS を起動します。それにより、通常よりも著しくバッテリーを消費いたします。利用時は必ず外部電源を利用してください。また電源取得については、ご利用端末専用の充電機器を利用してください。
  • 利用する端末の状態によっては、メモリー不足等が発生する場合があります。可能な限り他のアプリケーションを終了してから、このアプリケーションを起動することを強く推奨いたします。
  • このアプリケーションを利用して生じたいかなる不利益・損害・賠償等に対して、このアプリケーション開発者自身ならびに開発に協力したいかなる者は責任を一切有しません。このアプリを利用する全ての方は、このことを承諾して利用するものといたします。

Contact

開発及びリリース責任者 : 入夏 高志
連絡先 : mirarto@gmail.com

No comments:

Popular Posts